wimaxでオンラインゲームを試してみた

前はモバイルwifiルーターといえばノートPCに接続するという使い方がほとんどだったので契約する層も一部に絞られていました。

しかし、今ではスマートフォンやiPadの発売に伴い、知名度とともに需要もかなり急増しています。

そして、値段も前は結構したのが最近はお手頃な感じに低価格になっていることも購入者が増えている理由のひとつです。

わずかなビジネスマン向けの製品だったものが普通の人、例えば学生や主婦などにも広がってきているという話です。

若者は特にスマートフォンを利用してゲームをすることが多いのでスマフォの速度制限にすぐ到達してしまう人が結構います。

通信制限に達してしまうとアプリを落としたり動画を見たりすることはほぼ難しいのでwifiルーターを持ち始めるという流れが多いみたいですよ。

ここだけの話、私自身アプリのやり過ぎで速度制限にかかってしまったためwifiルーターを購入しました。

色々調べて私はWiMAXを購入しました。

一部の奥様は月間通信料を押さえるためNTTなどの光回線を乗り換えてwifiルーターに統一する方もいるそうです。

ネット回線を一本化することで通信料もかなりお得になるので頭のいい節約術といえるでしょう。

自分も契約しましたがWiMAXはとても役立っています。

プランにもよりますが月間の制限がないので制限を考えることなくタブレットでゲームをすることができます。

テザリングは楽ですがやっぱり速度制限がネックですからね。

一応、3日で3ギガという制限はありますがスマホがひと月で7ギガということを考えるとやっぱりWiMAXは契約しておいた方がお得だと思います。
WiMAX オンラインゲーム

万が一制限がかかったとしてもYouTubeの標準画質であれば全然再生出来るので普通に使う場合は基本的に支障はでません。

スマフォの通信制限などでイライラしている人は一回WiMAXを契約してみてはいかがでしょうか。